2016年10月5日水曜日

ひさしぶりぶり・・・アジング 10/3

火曜日に所用の為、有給休暇を取得し釣りに行ったんですよ。




道中、珍友たっちょんに電話すると・・・




「俺も今山陰で仕事帰りに釣りしよる」という事で合流しました。








しばらく息子との野球ばかりでしたので、ひさしぶりの釣り・・・






たった三週間ですが、元々毎週釣りに出てたし、息子の試合に向けて野球に夢中になってたので感覚的にも凄く久しく感じる・・・






「ひさしぶりの釣りは珍友とか・・・」なんて思いながら釣り場で車から降りて最初に目にしたものは・・・






犬のウン子(ー_ー)!!






絶対踏んでないからね・・・おついです(-。-)y-゜゜゜
帰りに珍友と途中からきたみそっちが踏んでないか確認したけど踏んでなかった( 一一)














はい、下品な入りで申し訳ありませんが、山陰にアジングに行ってきました(笑)






潮や天気は良かったんですが、状況はあまり良くなく、釣りからも気持ちが離れてたので腕も鈍りぶりぶりしてました(^_^;)
まず必要なJH作ってない時点でアウト(笑)










でもね、楽しかったです(^。^)






珍友も二人目が産まれ、ひさしぶりだったそうですが、いろいろ会話し・・・
おまえ、ひさしぶりでなんで俺と同じ日に釣りに来てるんだよ( 一一)




珍友が「帰るわ」と車に戻った瞬間に同級生のみそっちが来て、これまた一緒に並んで釣りして・・・




珍友もみそっちも小学校からの同級生なんですが、平日に地元から70km離れた山陰で偶然会って、しかも抜群のタイミングで同級生が入れ替わって一緒に釣りしてるんですもん。




変な奴ら(笑)
俺はまとも(-。-)y-゜゜゜






でも、おかげで釣りの話や同級生の話なんかできて、仕事と野球ばかりだった頭はリフレッシュされました(^。^)




ここではアジ8匹










みそっちと別れてから二ケ所回りましたが、最後は冬場毎年行く漁港・・・




ここでは地元の餌師のおいさん達とお話しながら釣りしてたんですが、おいさんは僕の事に気づいてないけど、よくここへ来ると話してたおいさん・・・




このおいさん餌師でもサビキではなく、一本針の刺し餌に毛針組んだりなんかして即掛けスタイルのマニアックなおいさんですが、明るい所で僕の顔見て・・・






「おお、あんたひさしぶりに顔見たな・・・」って・・・








いつも何気なく会話してましたが、覚えてくれてた事がちょっと嬉しかった(笑)








珍友やみそっちにおいさんと・・・夢中でアジングしてた頃の「縁」に触れ、気持ちがリフレッシュできました。








ここではムツばかりだったんですが、アジと同じ数の8匹だけキープしてあとはリリース。






今日ちょっと写真の見栄え悪いね( 一一)




ムツ20匹以上掛けたけどJHのロストは無し。
一匹だけJH飲まれてたけどセーフ(笑)






最後のポイントはアジ釣れなかったけど、歯の鋭いムツをライン切られる事なくフッキングできたので釣りの感覚は少し取り戻せたかな?(^_^.)






なんかほっこりできた釣行でした(^。^)








よし、今週もう一回釣りに行けるかもしれんので回復の為、寝るよ(-。-)y-゜゜゜
最近結構寝不足が回復せんのよね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿