2016年10月10日月曜日

6年生最後の公式トーナメントへ・・・

この3連休は一回くらい釣りに行けるかな・・・という淡い期待を持ってたんですが、土曜日が仕事となり・・・




日曜は少年野球の試合で配車当番・・・




勝てば月曜も試合・・・




結局・・・






釣りに行けなかった男・・・おついです(ToT)/~~~
土曜の仕事が余計やった・・・( 一一)














はい、という事は・・・






試合に勝ちました(*^^)v




6年生の最後となる公式トーナメント戦。




最後のお別れ大会や招待試合はありますが、スポンサー付きの公式試合としては最後。






入場行進で息子は先頭で風に煽られる団旗に叩かれてました(笑)




球場でのこのチームでの入場行進は最後かな・・・




そんな6年生最後となる公式戦






6年生のキャプテンの子が成長痛で出場できない為・・・






9番レフトで息子が先発出場でした!
いつも守るライトは5年生だったから今日もランナーコーチかと思ってたら・・・(笑)






レフトか・・・( 一一)




風が強くて外野は守りにくそうでしたが、息子は安心の守備機会0(笑)








打席は1打席回り、2打席目は先日5年生以下でクリーンヒットを放ったショウやんが代打に送られお役御免となりました。




息子・・・ネクストでおとなしく座ってます(笑)




ただ、一打席目のカウント1-1からの3球目・・・


ライト線へ綺麗な打球が(ー_ー)!!






その打球は・・・






綺麗なファール(笑)

その後、一球ボールを見送り、2-2から低めのボール球に手が出て、バットが止まらず三振。






結構ライン際ギリギリのファールだったみたいですが、入ってればヒットになったかな・・・






ライトゴロがある少年野球ですので分かりませんが(笑)






という事で、 「4年生のうちに6年生からヒットを打つ」 という目標はお預けとなりました(^_^;)






それにしても結果は出ませんでしたが、撮った動画を見ても良い打ち方できてます。






ボールの待ち方も良いし、選球眼も悪くなさそう・・・




身長124㎝じゃ話にならないけど、身体さえ大きくなってくれば・・・ね。






一年半前 「センスない・・・」 と僕が勝手に思ってた息子が、こうやって二学年上の試合に出てヒットを打ちそうな雰囲気出してる。




明日はまたランナーコーチかもしれませんが、こりゃ・・・






釣りなんか行ってる場合やない(ー_ー)!!










という事で・・・






今日は早く寝ます(-。-)y-゜゜゜
お昼に見てるみんな・・・みんなおやすみ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿