2016年10月7日金曜日

iQOS・・・何故そこまでしてタバコを吸うのか?

今日は息子とバッティングセンターに行ってきました。




バッティングセンターに行くと僕は息子のバッティングをスマホで写真撮ります。






やっと撮れたんですよ・・・










バットにボールが当たる瞬間(ー_ー)!!




バッティングセンターで・・・






結構暇してる男・・・おついです(-。-)y-゜゜゜
連射じゃなくてタイミング見て押してるのよ(笑)










この写真を息子に見せてアドバイス・・・じゃなく・・・






暇つぶしです(笑)












はい、今日は昨日の記事で触れた iQOS の話。










なんでiQOSにしたか・・・・




それは、咳と痰が気になりだしたから。






タバコ吸わない人は 「やめればいいじゃん」 と言うでしょうが、昔禁煙した時に 自律神経失調症 になったんですね。






説明は難しく、簡単に言うと精神病なんですが、足に症状が出ました。






明るい性格の僕ですが、別にストレスに病んでる感じもないまま体に変化が起ったんですね。






近い人達に 「今、心療内科に通ってるんですよ」 と言うても 「は?なんで?」 と言われるくらい普通に明るいおっさんだったんですけどね(笑)










医者は 「これはこの近辺に治せる医者はいない」 とまで言いました。








薬(抗鬱剤みたいなもの)で紛らわしてましたが、悪化していく一方・・・












子供も二人目が産まれ、野球チームの監督を引き受け、中学の同窓野球の世話や仕事も責任者になったばかりで、いろんな事に頑張りどころの時期。






人を呼ぶ・・・人を動かす・・・という事を学び始めた時期なんですね。






まだ未熟だった時期ですので 「強い権力や圧倒的な実力もなく人を集める・動かす・・・」 というのは相当な精神力が必要だったんだな・・・と今は思います。










そして薬も効かなくなった時に 「これじゃいかん!」 と一大決心しました。










「よし、薬をやめる!」
あぶない薬じゃないよ(^_^;)




「タバコも吸う!」




「趣味も 極力 我慢しない!」




「パチンコも こっそり 行く(笑)」




と決めたんです。






そしたらね・・・










治っちゃった(-。-)y-゜゜゜
「治せる医者はいない」と言うた医者・・・どんまい(笑)






その時一番効果あったのはタバコかな・・・というのが強いのね。






今でも時々その時と同じ症状が出たりしますが 「ああ、ストレス溜まってるな・・・」 というストレス警報として感じて終わり。
ストレスを感じたら神3を押し切ってでも釣りに行き海でストレス抜いてきます(-。-)y-゜゜゜








たばこは百害あって一利なし・・・ なんて言うけど、精神的安定剤となるのは間違いないと僕は自分の経験から決めつけてます。




いろいろ調べても肺がんとの因果関係はそこまで関係ないという話もある。
欧米人は喫煙者の肺がん率が高いらしいけど日本人は喫煙者の肺がん率は低い・・・とか。






ただ、咽喉には悪いというのは間違いないらしく、医者に、たばこの何が悪いか?と聞くと 「煙」 と。








という事で、煙を吸い込むことなくニコチン大魔王を摂取できるiQOSに変えたんです(^_^;)






iQOSにしてから咳は少なくなり、痰も減ったし出ても色がうすーくなりました(^。^)










実はアジも・・・鯵も・・・いや、iQOSの味も気に入ってたりします(笑)












僕の中でね・・・




人生の大敵はストレス(ー_ー)!!










だからね・・・






神よ・・・
偉大なる神ではなく、広島に出張中の神3ね(-。-)




帰ってきたら、たばこ代ください(笑)












よし、金欠アピールも終わったから寝ます(-。-)y-゜゜゜
しょうもないオチやったな・・・(ーー゛)



0 件のコメント:

コメントを投稿