2016年10月12日水曜日

あれから一年・・・

日曜の少年野球の試合は残念ながら負けてしまいました。




そして昼から練習・・・




その日の夜、ノックで飛びついた時に石が手の傷口に入った・・・と言う息子に「見せてみ!」と手を見てみたんですが・・・




見えん(ー_ー)!!
目がかすむ・・・( 一一)






もしかして老眼・・・おついです(;一_一)
イヤや・・・そんなんイヤや(T_T)










はい、立派なオッサンの勲章にまた一歩近づいてきました(笑)






先日の記事に書いた綺麗なファール・・・




土曜日の試合で撮った動画を見て・・・「やっぱこのファール綺麗やわ」と一人満悦してました(^_^;)






そして日曜日にふぇいすぶっくさんが「一年前の今日の記事」を教えてくれたんですが・・・








去年のこの写真をUPした日でした。




この時はたまたま写真に残ったんだけど、 「綺麗なボールの迎え方してる・・・」 という印象だけ
ボールは全然遠い(笑)






それからちょうど一年後の土曜日の写真


綺麗なボールの捉え方してました(^。^)
ファールだったんだけどね(笑)






動画をスロー再生に編集してみましたが、軸ブレもなく124㎝22kgの小さな身体全体を使ったスイング




身体の小ささや筋力の無さ、もう少し振り切れれば・・・という所もありますが・・・






なかなか良いやん(-。-)y-゜゜゜






一塁に近いから・・・というしょうもない理由で、右方向に引っ張る事ができない左バッターが増えたこの最近、ライト線への打球・・・というのも良い。




巻き込んだ引っ張りじゃなく、押し込んだ引っ張りだしね。






息子との取り組みに花が咲く直前かな・・・という感じがします(^。^)






良い傾向が見えるとすぐ怪我する息子なので油断できませんが(-。-)y-゜゜゜










そして、ちょうど一年前のこの写真と、先日の写真見てもう1つ衝撃的やったのは・・・






審判が一緒やん・・・




しかも彼は・・・






高校の同級生(ー_ー)!!
たぶん一年ぶりにうちのチームの審判とってる(^_^;)






 あれだけ試合前に「よろしく!」って言うたのに・・・








息子の三振を取りやがった(笑)








ま、ほぼ完璧な三振だったので、そんな事はどうでもいいんですが、前に記事に書いたようにセンスが無いように見えてたのが「あれ?」と思ったのが、一年前のこの日の上の写真。






一年後のこの写真はこの一年の成長かな・・・








もちろん、守備や走力、走塁技術等も成長してます。
この頃は守備とか見てられんかったもん(笑)






子どもの一年の成長というのは素晴らしい・・・






でも、「もう一年経っちゃったんだな・・・」 という寂しい気持ちも出てきました。










もう少しだけ親バカしていたい・・・と思ってます。














うん、書く事書いたし・・・










寝るか(^。^)















0 件のコメント:

コメントを投稿