2016年9月14日水曜日

今しかないから・・・

昨日、言葉の魔法の話しましたが、うちの少年野球の監督さんも魔法使いです(^。^)




これは・・・と思った魔法をご紹介。




キャッチボールクラッシックという短い塁間を作り塁間キャッチボールを数人ずつでどんどん回していく練習があるんですが、ポロポロとボールを落としたり暴投投げたりする子供たちに魔法の言葉を投げかけました。




「いいか、このボールを生卵だと思いなさい!」

「落としたら卵が割れるぞぉ」


「生卵・・・生卵・・・」




この言葉で子供たちは・・・




全然ボール落とさなくなったのよ(;一_一)
言葉って凄いよね(笑)



僕も子供に同じ言葉を使ってみたけど卵割れまくり・・・(;・ω・)



まだまだ僕は下級魔法使い・・・おついです( 一一)
えくすぺくとぱとろーなーむー(笑)





はい、今日も息子と野球の練習してきました。




しばらくは息子の野球強化期間となると思います。




鉄は熱いうちに・・・と言いますが、今が熱い時期だと感じてるんでね(^_^.)










子ども二人相手に30分程度ひたすら近距離ノックを打ち続けた結果・・・








親指の皮がむけちゃった(T_T)
超軟弱者やん( 一一)


それでも子供の前やから休まずノック打つんやけどね(^_^;)






ひと月前に大人の野球の練習に連れて行った時に、内野ノックが捕れずに泣いてた息子ですが、別人のようにボールに向かって行きさばくようになってました。




子どもの成長はほんと面白い(^。^)



今日は近距離ノックでしたが、だんだん距離を伸ばしてやろうと思ってます。


中学に上がったらもう相手してくれないんだろうな・・・と思うと・・・


涙が出そうです(T_T)/~~~
もうアジングじゃ満たされないかもしれない・・・(笑)


なので息子が相手してくれる間、とことん練習に付き合ってやろうと思います(笑)


今しかないからね(ー_ー)!!



という事で決意表明した所で・・・






おっさん疲れたから寝るよ(-。-)y-゜゜゜
このブログは前日夜に書き込み翌日12時に公開されるようになってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿