2016年9月18日日曜日

歯がゆいけど我慢する(笑)

今週は3連休ですね。






せっかくの3連休ですが・・・土曜日と月曜が仕事(;一_一)






日曜は大人の野球の試合の予定でしたが、天候不良で土曜のうちに連盟から中止の連絡が入りました。






釣りに行くなら今日しかないじゃん(ー_ー)!! と、思ってたら・・・






ソファーで寝ちゃってた男・・・おついです(T_T)
雨降ってんだからおとなしくしとけ(-。-)y-゜゜゜














はい、アジ釣りに行きたいです(ーー゛)






・・・じゃないわ、野球の話(笑)














土曜日の仕事は昼で終わったので、昼から少年野球の練習に行ってきました。












なんだろね・・・




今週バッティングセンターやナイター練習で息子の動きを見てきたけど、全体練習になると何か全然違うのよね( 一一)




なにかこう積極性がない・・・というか、ミスを恐れてるというか・・・








練習行ってそんな姿を見ると・・・ イライラする(ー_ー)!!






うちの息子性格的に保守的・・・というか、子供っぽさがない所があるんだよね。




子供らしく無鉄砲にやって欲しいんだけどね(笑)






だからどんどん、ナイター練習なんかに釣れて・・・釣れて・・・いや、連れて行って自信をつけさせたいわけだ。
このパソコン・・・何回打っても 「釣れて」 が変換される(笑)












走塁なんかは「おっ?」と思うくらい走るスピードや判断力が全体練習でも出てきた。




「おまえは走り方は綺麗だから絶対もっと早く走れるよ・・・」と言い続けてきたんだけど、その効果が出てきたみたい。




最初は 「おまえスキップしてんのか?」 ってくらい足遅かったからね(笑)








でも守備なんかは全体練習なんかになると大事にいこうとしすぎるのか足が止まっちゃうからエラーしちゃうんだよね。






ナイターなんかでの動きとの違いに・・・見ていて歯がゆい(ーー゛)






でもそれでも見守ってあげなきゃいけないから・・・我慢する(--〆)






この「我慢」ができないと、うちの息子みたいな子供はマイナス方向へ落ちてしまう。






これはこの一年半、子供の練習見てきてアドバイスして分かった事。






監督コーチに言われる分には真意に受け止めるけど、親には言われたくないみたい・・・
練習中に話しかけると凄い嫌な顔するのよ( 一一)






でも、風呂や素振りの時に話せば聞くし、言われた事は分かってるみたいで、少しずつ変化してるので、とにかく出来る事だけやって、あとはしっかり我慢して見守るのみ・・・








親ってツライのね(;一_一)








そんなツライ親心をここでぶちまけ・・・






ちょっとストレス発散に間食して寝ます(-。-)y-゜゜゜
太るって・・・( 一一)




このブログは前日夜に書き込み翌日12時公開です(笑)



2 件のコメント:

  1. わが家もそうでしたが、おついさんにとっては朝飯前のことでも子供にとっては初耳でなかなか上手くいかないから余計にもどかしくて親に言われるとイラッとくるんでしょうね!
    しかしながらそんな少年野球時代が最高ですので今はアジング我慢して子供に専念してくださいね(^-^)

    返信削除
  2. ラックさん

    当ブログのコメント第1号、ありがとうございます!

    ラックさんの所もそうでしたか…

    これが親心なんだな…と思うと親心を痛感できる事が幸せに感じる事もあったりします(^-^)

    応援ありがとうございます!

    今は我慢して息子が手を離れたら思う存分アジ釣り周ります(笑)


    返信削除