2016年9月23日金曜日

新チームに向けて・・・

このブログをブログ村に登録したんですが、昨日ブログ村の村長さんからブログ村への居住許可のメールが来ました。
登録すると本当に「ブログ村村長」からメールが来ます(笑)






今回はランキングとかには参加せず新着記事だけ上がるように・・・と思っての登録なんですけどね。






登録後の設定中に気が付いたんですが・・・






このブログ・・・




Pingの送信の設定が無い!(ーー゛)






すぐに調べたんですが、この Blogger は・・・




Pingの自動送信できないんだって(;一_一)








天下のgoogle様を信用し過ぎた男・・・おついです(ToT)/~~~
代理送信できるけどめんどくさいよね・・・(ーー;)
















はい、秋分の日の木曜日は少年野球の大会でした。
個人的なブログですので、大会名なんかは書きません(^_^;)






6年生の大会もあと3つ




各学年4人ずつで全国学童の県大会にも出場したこのチームもあと少し・・・








四年生の息子は安定の一塁コーチャー(笑)








残り1つでも多く勝って笑顔見せて貰いたかったんですが、残念ながら0-2で初戦で負けてしまいました。






残念ですが、野球というスポーツは高校までほとんどがトーナメントのスポーツ


結果は勝ちか負けかしかないですからね。












そして午後から・・・




来週行われる5年生以下の大会に向けての練習がありました。




誰がどこのポジションの適正があるかとか見ながらここから来年のチームを作っていく最初の段階ですね(^。^)




5年生以下が守り、6年生が打つ試合形式が行われたんですが、息子は現状通り外野。








ライトとレフト守ってました。






一人は5年生で今年も投げてたピッチャーがいるんですが、二人目のピッチャーを探す感じで4人が1イニングずつ投げました。




その最後の4人目が・・・






うちの息子(;一_一)






身体は小さいし特に身体能力高いわけでもないのですが、綺麗な投げ方してるんで、身体が大きくなってくればいずれはピッチャーもあるかもな・・・とは思ってましたが、ここで初の指名。
ピッチング練習すらした事ないのに(笑)






6年生相手の上、バックは5年生以下で他の子はなかなかストライクやアウトが捕れない中・・・




うちの息子は・・・わけありの3者凡退(ー_ー)!!






内容はフォアボール連発に盗塁とパスボールと守備のミスで二塁三塁にランナー背負うもキャッチャーが弾いた間に本塁狙ったランナーがタッチアウト・・・




その間に三塁に進んだランナーもデジャブのように同じくホームでタッチアウトになり2アウト・・・




その間・・・ ストライク1個(笑)










2アウトからのバッターでやっとストライクが続けて入るようになりセカンドフライに打ち取り3アウト・・・




結果ストライク4つしか投げれてないけど3者凡退でチェンジ・・・






完全な結果オーライ(笑)
息子もよく分からんうちに終わった・・・って感じでした(^_^;)












でも、見てる父ちゃんは安心したわ(^。^)y-.。o○
ぼろくそやったら目も当てられんからね(笑)






来年のチームも並行で始動していくので今からの息子がどうなるか楽しみです(^。^)








安心したし、朝から試合→練習やったから・・・








今日は泥のように寝るよ(-。-)y-゜゜゜
疲労困憊(笑)






明日は飲み会もあるしブログ休むかもです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿